ガス展2016

こんにちは!ブログ担当のおだじーです!

 

 

最近一気に寒くなってきましたね。寒暖の差が激しく、乾燥気味

私はからやれれることが多いので、マスクのど飴加湿器が必需品になってます。

皆さんも体調を崩さぬよう心がけましょう!!

 

 

寒くなると温かいものが欲しくなりますよね!
あたたかい料理あたたかいお風呂あたたかいお部屋あたたたたた・・・

それらを全て可能にするのがガス!!!

 

東京ガスのメインイベント『ガス展2016を開催します!!!!!

今回は当社3ショールームに加え、5箇所の特設会場を用意し全9拠点で開催します。

今年度から当社エリアに加わった南板橋エリアにも2拠点用意しました。
ライフバルTAKEUCHIとして初めての南板橋エリアのガス展です!

南板橋エリアのお客様に当社の特色をアピールして、ガス展をきっかけによりよいお付き合いができるよう頑張っていきます!

 

詳しくはチラシをご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は楽しい催し物をたくさん開催致します!

11/3・4 九州物産展(練馬東店)

11/5・6 ミニ動物園(練馬東店)

11/3~6 練馬で育てた野菜・お花販売(練馬東店)

11/5 怪人マジシャン ブラック嶋田 マジックショー (クリナップ)

などなど皆様に楽しんでいただけるよう企画いたしました!

是非会場に来て頂いて楽しんでいただきたいと思います!!!

 

待ち

 

希望郷いわて国体に出場してきました!②

こんにちは。ブログ担当のおだじーです。

 

前回に引き続きいわて国体の様子をお伝えします!

 

見事、神奈川県代表(富士通)に逆転勝利をしたチーム岩手
次の対戦相手は、バレーボールが盛んな九州地区を勝ち抜いてきた福岡県(福岡大学を中心としたチーム)
大学生の若さと勢いを武器に、強烈なサーブと粘り強いレシーブで勝ち上がってきました。

 

この試合に勝てば岩手県初の4強入り。地元国体で結果を残すべく気合十分に福岡代表に挑みました。

 

img_5043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_5041

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のエースをシャットアウト!!!!

 

img_5042

 

 

 

 

 

 

 

 

このスティックバルーンで応援が盛り上がりました!

 

 

img_5030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に立てた作戦通りに相手のウィークポイントを突き、途中交代した選手も活躍

 

 

で勝利を収め、

 

 

 

岩手県初のベスト4に進出しました!!

 

img_5029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援して下さった皆様へ感謝!

 

 

ベスト4に残ったチームは
静岡県(東レ)(FC京)広島(JT)岩手

 

Vプレミアリーグのチームの中にクラブチームの岩手が入っていることが快挙!

この後、準決勝の広島戦、3位決定戦のは0対3で敗れました。

 

結果は4位。
神奈川戦ではフルセットの末逆転勝利。観客の皆さんから「感動した!!」というお言葉を頂きました。

3位決定戦の。これまで何度も練習試合をしていただきました。国体本番でまさか当たるとは思ってもいませんでしたが、勝って恩返しようと挑みました。結果は惨敗でしたが出し切りました。

 

 

岩手チームは国体を目標にやってきました。

この結果をレガシーとし、ここからが岩手県バレーボールのスタートとなればいいと思います。
まだまだ岩手は強くなります今後の活動に注目していきたいです。

私も微力ながら力になれるよう頑張りたいと思います。

 

 

*****************************************************

国体が終わり、今度はVリーグが開幕しました!
初戦は負けてしまいましたが、まだまだ始まったばかり!

まずはファイナル6進出に向け戦っていきたいと思います!!

img_5045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は当社のメインイベント「ガス展!!」

希望郷いわて国体に出場してきました!①

お久しぶりです!ブログ担当のおだじーです!

なかなか更新できず申し訳ございません。。。

 

 

 

先日、希望郷いわて国体に出場してきました。
今大会のテーマは広げよう 感動。伝えよう 感謝。

これまで支えて下さった県民の皆さんへの感謝をこの国体で体現しよう。
そして感動する試合を。

監督、主将を中心にチーム岩手は心をひとつに戦いました。

(この大会、東京代表としてFC東京が出場していましたが、私はふるさと選手として岩手代表で出場しました。)

 

試合の前に、まずは総合開会式に出ました!
私の地元の陸上競技場でおこなわれたのですが、普段はいっぱいになることのないスタンドが応援して下さる人々でいっぱいに埋め尽くされ、そこからの大声援を浴びながらの入場行進はとても感慨深い気持ちになりました。

約50年に1度の地元国体に自分が選手として出場できたことはとてもうれしく、県民の皆さんの声援はとても温かく感じました。

img_4971
スタンドを埋める観客!すごい声援でした!

 

 

img_4974
総合開会式でパシャリ!岩手の仲間です!

 

 

そして次の日。
国体初戦をむかえました。

相手は神奈川代表。チャレンジリーグ所属の富士通単独チーム。昨年チャレンジリーグで優勝し、FC東京と入替戦を戦った相手です。

岩手は『岡崎建設owls』というクラブチームに私が加わったチーム。

実業団クラブチーム。国体前1ヶ月前におこなった練習試合でも大敗

普通に考えれば神奈川が勝つでしょう。

奇跡を信じ、仲間を信じ、大応援を背に受けながら戦いました。

 

img_5007
大応援!!ほんとにすごかったです!!ありがとうございました!

 

img_5035
FC東京OBの橋本選手の高さあるスパイク

 

img_5038

 

img_5039

 

 

岩手の得点シーンです!!!

 

 

白熱した試合に応援団の声援も大きくなります。

1,3セット目を取られ2,4セット取り返す。下馬評を覆しフルセットまで持ち込んだ岩手神奈川の試合。
隣のコートで試合をしていた東京大分の試合が終わり、いよいよ全観客が自分たちの試合に注目しています。

 

最終セットもサイドアウトを繰り返し、デュースに。先にマッチポイントを握ったのは神奈川でした。
その後サイドアウトを岩手が取り、岩手のサーブ。会場は岩手ムード!!
(※サイドアウトとはサーブレシーブ側のチームが相手サーブから始まるプレーで得点すること。)

岩手のサーブが入り、相手のスパイクがアウトに。

逆にマッチポイントをつかんだ岩手

行き詰る攻防の中、最後は相手のスパイクがアウトに・・・

 

 

 

 

 

岩手のクラブチームが実業団チームに勝った瞬間でした。

 

 

img_5032

 

img_5036

 

img_4976

 

②につづく。