暑い熱い夏!!

こんにちは。ブログ担当のおだじーです!

 

皆様、この夏はどのようにお過ごしになられましたか?

私はあいにく体調を崩し、ベッドの上からオリンピックや甲子園を観る日が続きました。。。orz

それにしてもオリンピックでの日本選手団の活躍がすごいですね!!

競泳のメダルラッシュから始まり、日本柔道の復活、体操、卓球、バトミントン、レスリングetc…

毎日増えていくメダルに目が離せないです!!

2大会連続のメダルを目指した女子バレーボールは残念ながらベスト8。

2020東京までに世界との差をどれだけ埋められるか。そして追い越せるか。

今後の全日本の取り組みに期待したいです。

 

 

そんな中、FC東京バレーボールチームは、10月のリーグ開幕に向けて日々鍛錬を重ねております。

練習をしていきながらFC東京バレーボールチームの大切な取り組みのひとつ「バレーボール教室」を行いました。

対象は主に小・中学生で、基本技術を練習します。

小中学生はとにかく元気!私たちも子供たちに負けないよう盛り上げながら教室を進めていきます。

S

 

S

 

バレーボール教室は子供たちのためだけではなく、自分の技術を改めて確認するいい機会となります。

普段何気なく行っているプレーを自分の言葉で伝える。これが結構難しいのです。(私は非常に苦手です。。。)

頭で理解していても言葉で伝えるとなるとどのように伝えたらいいのかわからなくなります。

今年のバレー教室は終わりましたが、バレー教室も練習の一環とし、一つひとつのプレーを理解し分かりやすく伝えられるようにしていきたいと思います。