府中市ボールふれあいフェスタ☆

こんにちは。ブログ担当のおだじーです。

 

 

先日、6月12日(日)に府中市郷土の森総合体育館にて開催された『府中市ボールふれあいフェスタ2016』にFC東京バレーボールチームとして参加してきました。

SONY DSC

 

このイベントは今年で13回目を向かえ、府中市を拠点に活動しているトップスポーツチーム(ラグビー:サントリーサンゴリアス東芝ブレイブルーパス、バスケット:トヨタ自動車アルバルク東京、フットサル:府中アスレティックFC、サッカー&バレー:FC東京)が集まり、その競技の特徴を生かしたコーナーを作って子供たちに体験してもらい「スポーツタウン府中」の発展を目指したイベントとなっています。

 

 

 

当日は府中市の子供たちを中心に多くの方々にご参加いただきました。
各競技のコーナーをはじめ、エキシビジョンとして行われたパラリンピック種目の「ブラインドサッカー」、全員参加の玉入れなど大変盛り上がりました。

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC
全員参加の玉入れ!屈強な男たちが玉入れしてます。笑

 

SONY DSC

SONY DSC
ブラインドサッカー初挑戦の手塚選手!!

 
ブラインドサッカーは目隠ししながらするサッカーです。音のなるボールでボールの位置を把握します。
フィールドプレーヤーのほかにガイドがいて、ゴールまでの距離や角度を細かく分かりやすく伝えます。
イベントで実際にプレーした選手は、「見えない状態で動き回るのは非常に怖かった。」「正確な情報を伝える声が重要」と言う感想が出ていました。

興味のある方はこちらまで
http://www.b-soccer.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

このイベントでは普段は違うスポーツをしている子供たちがバレー体験に来てくれたり、何度も何度も参加してくれる子がいたり。
今後このようなふれあいイベントにも積極的に参加し、新たなファンサポーター未来を担うバレーボーラーが生まれるよう一生懸命取り組んでいきたいと思います。

 SONY DSC
最後は選手とハイタッチ!

 

 この夏もFC東京バレーボールチームでは、バレーボール教室を行います!
東京都のバレーボールの普及発展を目指して注力していきます!

 

2016住まいのリフォームフェア

こんにちは。ブログ担当のおだじーです。

 

先日成増アクトホールにてリフォームフェアを開催しました!!

DSC05292

 

 
今回のテーマは『暮らしのレシピ

DSC05294

 

お住まいの玄関や洗面、リビングがより良くなるような商材とレシピ(商材の名前と大まかな金額がかかれたもの)を展示し、気になったレシピを集めながら会場をご覧いただけるようにしました。

 

DSC05296
小さいホルダーに入っているのがレシピです

 

DSC05298 - コピー

 

DSC05299 - コピー

 

イベント当日は平日にも関わらずたくさんのお客様に御来場いただきました。

 

 

DSC05370

 

DSC05345

 

今後も沢山のお客様にお越しいただけるようなイベントを企画してまいりますのでご期待下さい!!

御来場ありがとうございました!!!

 

DSC05325