熊本大地震

こんにちは。ブログ担当のおだじーです。

 

みなさん大丈夫ですか?

 

 

このブログをご覧になられている方はきっと大丈夫な事と願います。

 

 

今から5年前。

東日本大震災。

 

 

当時私は大学生でバレーの練習中に地震が起こりました。

電車も止まり家に帰れず近くに住んでいるチームメイトの家に泊まったのを覚えています。

地元岩手にいる家族とは比較的すぐに連絡が取れ、安否確認できましたが、当時沿岸地方で教師をしていた恩師とは連絡が付かずにいました。

数日後、生徒を誘導している恩師の写真が新聞に載り安否確認することができました。

 

今思い返してもその当時のことは鮮明に覚えています。
それくらい衝撃が大きく忘れられない、忘れちゃいけない出来事なんだと感じます。

 

 

 

そして今回の熊本大地震。

発生直後は遠くの国で起こっているような感覚で
震度の割りに被害が少なく津波も無く「大変だなぁ」くらいにしか思っていなかった。

その後連続する大きな余震に倒壊する家屋、慌てて避難する人々の映像で事の大きさに気づきました。

 

救援物資が届くのを待っている方々。お風呂に入るのを待ち望んでいる方々。非常に厳しい状況の中で互いに支えあい生活していると思います。

我々にできることはガスをいち早く復旧して皆さんにお使いいただけるようにすることです。

東京ガスでは随時人員を派遣し各地のガス会社と協力し熊本を中心に10万件以上のガスの復旧作業をしています。

当社からも現在3名が熊本で活動しています。 

身の安全に注意し、今まで培ってきたものをプロのガス屋として存分に発揮してきてもらいたいと思います。

そして残っている私たちもできることを精一杯やり少しでも被災者のためになることをしていきたいと思います。

 

 

頑張れ熊本!!

 

 

春フェス☆

こんにちは。ブログ担当のおだじーです!

 

新年度を向かえ皆さんいかがお過ごしでしょうか?
新たな環境で新生活をスタートする人も多いかと思います。

ちなみに我が家も先日入園式を終えて、新たな生活がスタートしました。
いろんなことを吸収して親子共々一緒に成長していきたいと思います。

IMG_3873
満開の桜を見ながら通勤してました。

 

東京ガスも4月からスタートを切りました。

4月から電力小売自由化が開始され、東京ガスでも電気を買うことができるようになったことは皆さんもご存知のことかと思います。

すでに先行予約として東京ガスの電気を契約していただいているお客様も沢山いらっしゃいます。

そんなお客様のために今回は

電力まつり!春のフェスティバル

と称してイベントを行います!!!

春フェス

 

今までと同様に新電力に興味のあるお客様は電気の検針票をお持ちになってお越し下さい!
おおよそいくらお得になるかシミュレーションいたします。もちろんその場でご契約していただくこともできます!!

すでに電力契約していただいているエリア内のお客様に当社でガス機器や家電に使えるクーポンをお配りし致します!

電気・ガス共に今まで以上にライフバルTAKEUCHI、ライフバル練馬板橋北をご利用して頂きたいと思っております。

 

イベント特価品のほか、

今回は、当社社員による最新コンロを使っての調理実演(練馬東会場・練馬区役所前会場)や練馬で採れた野菜の販売(練馬東会場)も行います!

毎回どちらも大変好評を頂いておりますので是非この機会にお越し下さい!!

 春フェスなか

東京ガスライフバル練馬・板橋北の3ショールームで開催致します。

詳しくは当社のHPをご覧ください。

沢山の御来場をお待ちしております!!

 

IMG_4002
初お花見! 超高い高い♪