練馬東ショールームの新しい見どころ!

こんにちは。ブログ担当の高野でございます。

先日はお足元が悪い中、当社イベント『住まいでスマイル 住まいる展』にお越し頂き、ありがとうございました。

イベント両日ともに雨と、社員一同この天候でお客様にお越しいただけるか心配しておりましたが、予想以上に多くのお客様にご来場いただき、感謝しております。

イベントにお越しいただいたお客様は既にご覧いただけたかと思いますが、『住まいる展』開催にあたって、練馬東店のショールームの1部を改装いたしました。

新しいブースではLED照明やスイッチパネルの展示など、電気に関する見どころ満載のブースとなっております!

【LED照明ブース】

P1070742

照明ブースでは4つのLED電球ブースを作成し、照明の明るさ感や熱・食べ物や花の見え方などを一挙に比較していただけるようなブースとなっております。

この写真をご覧いただきますと、照明によって光の広がり方や色合いの違いがはっきり分かりますよね。

また白熱球や蛍光灯からLED照明へとお取替えいただくと、様々なメリットがあります!

①白熱灯や蛍光灯に比べ、電気代が約3分の1になります。

40,000時間の長寿命で、お取替えの頻度も減ります。

③LEDは虫が好む紫外線を出さないため、虫が寄りにくくなります。

④蛍光灯よりちらつきが少なく、目に優しい商品です。

⑤紫外線や赤外線などをほとんど使用していないため、壁紙や畳などを色落ちや色やけから守ります

電気比較

また従来の白熱灯や蛍光灯は使用時に高温になりますが、LED照明は使用時に手で触れてもほとんど熱さが感じられません。

当社ショールームの照明コーナーでは頭上に白熱灯とLED照明を設置し、実際の熱さを体感していただけるようなコーナーも設けております。

P1070744

★照明ブース全体図です。屋根には太陽光発電パネルを設置しております。部屋の明るさでもしっかり発電しております!

【スイッチコーナー】

最近のスイッチってたくさん種類があるんです!ショールームにご来場いただいたお客様の多くが足を止めてらっしゃいました。

P1070759

こちらのスイッチコーナーもパネルに実際のスイッチを埋め込んでおり、体感していただけるようなコーナーとなっております。

スイッチがはずれてリモコンになるものや、両手がふさがってるときも人感センサーでライトがつくスイッチなど、たくさんの商品を展示しております。

最近ではパチッと押し倒すタイプのスイッチから、操作部の大きいワイドスイッチへの交換のご相談をよくいただきますので、交換の際はぜひ最新スイッチもご覧の上、ご検討くださいませ!

 

東京ガスライフバル練馬・板橋北 練馬東ショールームは、月~土の9:00~17:00まで営業しております。

(日・祝は営業しておりませんので、ご了承ください。)

練馬東SR

連日雨が続いておりましたが、本日は気持ちのいいくらいの快晴ですね!

是非ともお出かけの際には、当社ショールームにもお立ち寄りくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

★電気に関するご用命も承っております★

お問い合わせ:03-3931-3201