《ガス料金の節約術 ご紹介いたします》 

こんにちは。新しくブログ担当になりました高野と申します。

さっそくですが、今回のテーマはずばり 《ガス料金の節約術 キッチン編》 です!

 いつもの調理方法にひと手間加えるだけで、簡単にガス料金が節約できちゃいますので、ぜひ実践してみてください。

 

【火力は鍋底の大きさに合わせて調節しましょう】

鍋底からはみ出さない程度の火力が、無駄なくガスをご利用いただくためのポイントです。

鍋底から炎がはみ出してしまうほどの火力ですと、はみ出した分だけガスを過剰に消費していることになりますので、ガス代が高くなってしまいます。

また逆に弱火で加熱すると、調理に時間がかかり、ガスの使用量も結果的に増えてしまうので、料金が上がってしまう場合があります。

鍋底が平らで広い鍋をご利用いただくと、炎が鍋底からはみ出ず、ガスを効率よくご利用いただくことができますのでオススメです。

 

【落し蓋を活用しましょう】

煮物をつくるときは落し蓋を活用しましょう!

落し蓋をすることにより、調理時間が短くなり、ガス代も節約することができます。

また落し蓋をすることにより、味がよく染み込んだ美味しい煮物を作ることができます。

落し蓋

※東京ガスHPより

火の通りに時間がかかる根菜類などは、電子レンジであらかじめ火を通しておくことも、ガス代の節約になります。

 

【コンロのバーナー部分、汚れていませんか?】

長年コンロを使用していると、煮こぼれや焦げ付きなど、どうしてもバーナー部分に汚れがたまってしまいます。

汚れがバーナー部分を塞いでしまうと、火力の調節により多くのガスを使用しなければならなくなり、結果、ガス代が上がってしまいます。

コンロのバーナー部分は歯ブラシなどでもお手入れしていただけますが、弊社ではコンロの清掃も無料でお伺いしておりますので、ぜひご相談ください。

 

 

2月のイベントお知らせ

こんにちは!今井です。

東京でも今年初めての雪がみられましたね。

大人になると「電車が止まって通勤が大変」「家の前が凍結する」など現実的になってしまいますが、

ふわふわと舞う雪の結晶をみていると子供のころのワクワクを思い出します。

*********************************************************************

さて、本日は2月15・16日(土・日)のイベントのお知らせです!

 

 

このチラシ、現物はB2サイズになっており、ご自宅のコンロの上にかぶせていただくと最新コンロを入れた際のイメージができます!

ショールームにはこの他のコンロ天板も多く展示しておりますので、ご自宅のキッチンに合う色を探してみてはいかがでしょうか。

最近は黒、グレーのほかにもゴールドやグリーン、ブルー、お花柄、ドット柄の天板など、たくさんありすぎて迷ってしまいます!

チラシは弊社各ショールームにございます。(弊社ショールームはこちら)

また03-3931-3201へお問い合わせいただければご郵送もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

社員一同お待ちいたしております!