シーズン終了!!

こんにちは。ブログ担当のおだじーです。

 

今更ですが、みなさんGWはどのようにお過ごしになられましたか?笑

我がFC東京バレーボールチームはシーズン最後の大会「黒鷲旗」に挑んでいました。

 

新大阪駅

 

 

 

 

結果は・・・ 

 

 

 

 

 

 

予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメント1回戦でサントリーサンバーズに敗れ、ベスト8と言う結果で今シーズンを終えました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました

 

S
今季もチームの中心で活躍!TAKEUCHI所属の将平選手(左)と手塚選手(右)

 

ryu20160501_1627
セット間にプレーの修正。盛重選手からのアドバイスを聞いています。

 

 

 

 

結果は目標にしていたものではありませんでしたが、予選でプレミアリーグで優勝した豊田合成に勝利するなど黒鷲旗に向けて取り組んできたことが成果となって現れた部分もありました。若手が台頭し、チームを盛り上げ、伸び伸びとプレーしていました。

 

 

来シーズンこそは、これまでの結果から脱却できるよう取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

黒鷲旗では熊本地震 震災復興支援募金が行われ、各チームの選手たちも募金箱を抱えて募金の呼びかけをしました。

ご協力ありがとうございました。

S

S

 

 

 

 

 

 *********************************************************************************************** 

黒鷲旗という大会はシーズンの終了と共に、現役から退く選手、チームから退団する選手の最後の大会でもあります。

我がチームからも5人の選手が退団。当社所属の盛重選手も引退することとなりました。

 

RM1_5375_

0305_AO1V3389

 S

 

盛重選手は学生時代に日本代表に選出され数々の国際大会を経験。豊田合成に入団してからは長期にわたってチームの中心で活躍していました。
FC東京に移籍後もこれまでに積み重ねた技術経験でチームに戦う姿勢と安定感をもたらしてくれました。
現Vプレミアリーグ所属選手中最年長として挑戦し、日々の練習で持てる力を出し切るという姿はとても勉強になりました。
今後も今までの経験を生かし多方面にてご活躍することと思います。

本当にありがとうございました。

詳細はFC東京オフィシャルサイトへ